2007年03月27日の日記

2007-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20070327153142

恋愛関係に無いサークルメンバー修羅場の火の粉が飛ぶことがないなら

別に問題ないんじゃないですか?

私のサークルにいた女は、彼氏サークル内で複数持つとかそういうことをやらかしてくれちゃう女で

その度やめるとかやめないとか死ぬとか死なないとか

学年間の軋轢とかで迷惑をかけられまくってきてたんで嫌いだったんですよ。

お、俺はダメだ・・・

今日飲み会があった。

友人と飲んでいたのだが、その友人は俺の元彼女仕事上のつきあいがある。

で、俺はコテンパに振られて、もう忘れ去られたと思っていたんだ。

でも、今日飲み会で、「いやー、仲直りしたいみたいだよ」と酔っぱらった友達がほざいたわけさ。

それからずーーーーーっと頭の中を駆けめぐってる。

きっとからかわれたんだよ。うん。

俺がいつまでもグジグジ引きずっているのを見かねて、いじって痛めつけようってすんぽうさ。

・・・お願い。だれかウソだと言って。

仲直りする幻想にしがみつく俺ガイル

勉強しかできない俺はいったいどこに行くんだろう

18歳。もうすぐ大学入学。

小学生の頃から学校勉強以外に取り柄がなかった。

だから真面目に勉強した。そうしないとクラスにとけ込めないから。

サッカー少年は体育に、お調子者は休み時間に居場所があった。俺は授業中だ。

大人しいしあまり喋らないけど、成績はいい。そんなキャラクターで生き抜いた。

当然中学受験することになって、進学校でもそこそこできる子として高校まで通った。

今までの人生勉強以外のことを何もやってないんじゃないかと思ったのが、高校3年の春。

そりゃ本なんかはちょっとくらい読んだけど、そういう問題じゃない気がした。

でも、ほかにやることが何も思いつかなかった。ふわふわした気分で一年受験勉強して、なぜか普通に第一志望で合格してしまった。

発表を見に行っても、何の感慨もわかなかった。他の受験生の涙や、サークルの勧誘をぼんやり見てた。

流されるままに一人暮らし、上京の準備をはじめて、今何となく一息ついたところだ。

自分に何一つ価値がないような気がしてる。今までにやってきたことって、何か意味があるのだろうか。俺の18年って何かに役立つのだろうか。

世間知らずにも程があるよ。女の子との喋り方なんてわかんないよ。

何で俺には友達がいたんだろう、こんなに薄っぺらな奴なのに?俺のどうしようもなさって、やっぱりいずれ気付かれるんだろうか?最後には一人っきりになるんだろうか。

どうしようもなく不安だ。今はただ、単に新天地へ行くのが怖いだけなのかもしれないけれど。

勉強勉強って言ったって。しょせんはガキの呻きでしかない。ゆとり世代で、井の中の蛙だ。

何かになりたい訳じゃないけど。

俺は生きていけるんだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20070327153142

ま、そんなのはいいとして、私は大学の男所帯のサークルにいる

クソヤリマン害虫系ですよ!

弄んでる相手には悪いと思わない上に、途中経過は、全力で楽しい思いさせてあげてるしいいじゃん!

言ってのけるほどのクソ女です。でも別に自分をいい女だとは思わないよ!

恵まれた環境恋愛しているというだけなんだから非難されるほどのことには思えない。

むしろ容姿恋愛に自信のない女の人は、こういう環境で勝ちパターン学習するといいんじゃないかな。その方がその後の恋愛がうまく行くし、自信があったほうが女性は魅力的になると思う。

ただしサークルとか文化的な環境にいる場合は気まずくなったりいづらくなったり同性に嫌われたり、男友達をそういう形で結果的に失うリスクはあると思うので気をつけたい。

http://anond.hatelabo.jp/20070327232218

MMKモテたくない異性にモテて困っちゃう)叩きをする人の気持ちはまぁわからんでもないけど、

想像力が足らないなぁというか、想像できないんだろうなぁと思う。

実際困るし、怖いもんだよ。

断るたびに相手が傷つくのがわかって、罪悪感でこっちも衰弱していくし。

恋愛は「与えられた分だけリターンしなきゃならない」ってもんじゃないんだから、

断るのは傲慢とかそういうんじゃないよね

まぁ私はMNK(モテなくて困っちゃう)なんですけどね

http://anond.hatelabo.jp/20070327222528

最初の一段落目までは読んだよ。老眼の人にはきついと思う。

健康から警官を辞めたというのはあちらの病いからですよね?

毎日、増田に書かれていることを流し読みできるおいらがさっぱり読めないんだ。

どんだけー!

きっとこがいだんもこれを読むのは一冊を読むより時間掛かった上、なんだったかわからないと思うな。

というよりあれだ。

鞠子は一体なにがしたくて立候補しているんだろ?

ライブドアブログを貼り付けたりして。一体あのブログに何があるというの?

外山はキマッテタ。こいつは本物だ。高円寺の南にいけば逢えるらしい。

俺だけの就職活動日記

今日会社説明会参加。午前中が会社説明で午後から筆記試験

筆記試験はまあ、出来は悪くないだろうからこれで落とされることは無いだろう。

しかし筆記試験の最後やる適性試験と言うか性格診断みたいなの、これはどうして良いか未だに良く分からない。正直にって言われてるから正直には答えてるけどさ。嘘ついて後々突っ込まれても困るだけだし。しかし「社会性は無い方だ」とか「人前で話すのは苦手だ」とかにも正直にイエスと答えてるんだがこれは罠なのではなかろうか……

そういや、以前受けて既に不採用通知貰っている某大手企業の最終面接では、面接の終わりの方では「あなた家に篭ってじっとしている方が好きでしょ」とか「こういう場所(面接)で積極的に話しするのは自分のタイプじゃないでしょ」とか言われたんだけどあれは何だったんだろう。「どちらかと言えばそうかもしれないですねー」とか適当に濁しておいたけど。

確かに面接の前に受けたSPIでそういう回答してたからそれを受けての質問(でもないか)だったんだろうけど。暗に「そういう性格の人はウチには要らないので」ということを言いたかったのだろうか。それなら一次面接の時点で落としておいてくれよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070327231234

 わざわざありがとう。でも、そこで語られている内容は自力で大体分かったんだけど(純文学自然主義リアリズムライトノベルエロゲーまんが・アニメ的リアリズムの対立概念)、結局「ゲーム的リアリズム」ってのが東浩紀の言う「動物化するポストモダン」ってのとどうつながっていくのかが分からない。そもそもどこで「動物化」している論拠が語られているのかよく覚えていないこっちが悪いのかもしれないけどさ。

 それと「データベース消費型の物語」ってまとめ方、ものすごく粗雑なまとめ方な気がするんですけど、そこについてはどう思われますか。

鬼ごっこは続く

http://anond.hatelabo.jp/20070327225302

あれはラムちゃんが可愛いからお話になるのであって、

でも、理想の鬼ごっこをさせてくれる人が本当にいたら、見た目くらいはなんとかしちゃうよ。

中身を変える難しさに比べれば、外見なんて簡単だよ。

Re:誘ってくる女は大抵好みじゃない

http://anond.hatelabo.jp/20070327212257

前、似たような感じで、モテたくもない人にモテて困るというモテ女性の話があって叩かれてたよね。

傲慢だみたいな。ここで「キモい」って言ってるのもそれと同じような感じに思える。

で、ここはモテ女性は叩かれるけどモテ男性は叩かれないんだ。

おまえが体くっつけてきても甘えた声を出してきてもこっちはキモチワルイとしか思えないから!

「あたしがこんなにアピールしてんのに!してんのに!」とか目で訴えてくんじゃねえ。

職場だとか学校だとか、そういった場所だからおまえと一緒にいる「しか選択出来ない」場所で親しくなっているだけなんであっておまえの糞つまらないアピールとやらを受け止めなければならない義理なんか全然ないっちゅうねん。

遊んで、って

http://anond.hatelabo.jp/20070327231359

ここでやり取りしたい内容でも書けばいいのか?w

会話だけで何かを表現してみようのコーナー

※女→男の順で

地球温暖化って進んでるんだよねえ」

「そうだねえ」

みんな、全然焦ってないよねえ。私は焦っちゃうんだけど。冬がなくてすぐに春になっちゃうんだよ?」

「春が嫌いなの?」

「そんなことないよ」

「じゃあ、何で焦るのさ」

「好きなものが来るのは、心の準備が要るじゃん。春の準備って大変なんだよ、本当は」

「季節に準備って要るのかなあ」

「いるよ、絶対にいる」

「例えばなにさ?」

「例えば?うーんそうだなあ。…このマフラーさ、私気に入ってるじゃない?」

「そうだね」

「このマフラーって凄く暖かいんだよ。でも、春になって暖かくなったらさ、暑くて使えよね」

「うん」

「したらさ、このマフラーが好きだーっていう私の気持ちは、暑いから使わないってのに負けちゃうんだよ」

「まあ、そうだろうね」

「好きだーって気持ちが負けちゃうんだよ?それって何かやじゃない」

「しょうがないんじゃない?暑いんだから」

「うん。そうだね。そのとおり」

「え?あっけないね」

「うん。暑いのはしょうがない。だからさ、好きだーって気持ちが負けていく準備が必要なの」

「なるほどね」

「わかってないでしょ?」

「いや、そんなことはないよ」

「そう?」

「うん、多分」

「そう」

「うん」

「…このマフラー好きなんだけどなあ」

「じゃあさ、好きなスカート見つければいいんじゃない?涼しいんじゃない」

「うーん、私、スカート好きじゃないよ」

「僕は好きなんだけど。じゃあ、桜は?」

「きれいだけど散っちゃうから、やだなあ」

入学式とか」

「もう学生じゃないから、わかんないな」

「わかんないか」

「うん、わかんない」

「僕も学生じゃないからわかんないな」

「なにそれ」

「…ごめん」

「ううん。やっぱりうそ」

「え?何が?」

「桜も好きだし、入学式もなんか好きだよ」

「あ、本当?」

「うん」

「あー良かったねえ」

「良かったね」

「好きな気持ちがずっと勝てるかもね」

「かもねえ」

「てか、春好きなんだよね?」

「そうだったね」

おわり

http://anond.hatelabo.jp/20070327225853

  1. どこでもいいからブログを借りる
  2. ページのヘッダに下記の文言を書く
    1. 初めて来た人は規約を読むこと
    2. 読み逃げ禁止
    3. 無断リンク禁止

暇らしい

女の子からメールがきた

誰か遊んであげて

Re:もうちょっとエレガントにさ

もてたよ

http://anond.hatelabo.jp/20070327203725

そんな解法は広告元のサイトにも出てたわけでさ

そもそも、円周率の図学的求解もどきの問題なわけで

三角関数なんて使わなくても解くことは可能でしょ

大学入試問題だから高校レベル数学は駆使してよいなんていうような予備校チックな考え方でなくて

そういうのを鼻で笑ってこその東大入試じゃないかなとか思ったんですけど

別解集探してきたよ

http://aozoragakuen.sakura.ne.jp/kakomon/2003/03ta106.htm

これの1番の余弦定理使わない版でした

痩せれば可愛いのに

mixi広告枠にこんなのがあった。

でも、痩せてても魅力のない女が居るのは何故なんだぜ?やっぱおっぱいか?おっぱいの問題か?

という俺はちょいぽちゃが好みです。そのお肉つまませて。

http://anond.hatelabo.jp/20070327225615

プ。手で投げるのと足で蹴るのの違いも分からない猿が喚いてる。

もうどうしようもなく戦闘的な気分です。

だれか、戦闘的なブログサービスを教えてくれ。

東浩紀ゲーム的リアリズムの誕生』を分かりやすく解説したページを教えてください。80Pまで読んだのですが意味が分かりません。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん