2024-05-02

彼氏が私の誕生日に「丸亀製麺行こう!」と提案してきた。

昨日は私の誕生日だった。

仕事が終わって彼氏に連絡をすると「車で迎えに来たよ」と返信が来た。

誕生日何か考えてくれているのかなぁ~」と少し期待をして彼の車へ向かった。

すると開口一番、「今日は1日だし、丸亀製麺ご飯食べよう!」と。

丸亀製麺は、毎月1日は釜揚げうどんが半額で提供される。並盛は170円とお得で、毎月行列ができるほどだ。

しかし正直ガッカリした。

誕生日丸亀製麺なのか、と。

私は半額で済まされる女なのかと悲しくなり、泣き出してしまった。

私も丸亀製麺が好きだ。

毎月1日は一緒に並んで食べることもあった。

しか誕生日である今日もっとこう、別のもの選択するのでは?と問いたい。

特別な節目の日にいつでも行けるようなチェーン店提案する彼に心底残念な気持ちを抱いた。

たまにTwitterで見かける「初デートサイゼリヤはあり?なし?」といった論争を見かけることがある。

「くだらねーな」とスルーしていた私だったが、サイゼリヤ提案されて嘆く方の気持ちが少しだけ分かったような気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん