2024-04-25

警察って何なんだ?

警察に「被害届を出すと言う事は相手の方は会社首になって、社会的な信用を失い、人生台無しになるけど出します?」と言われた話

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2355483

 

このまとめを見て「要するに警察あん仕事したくないってことなんかなー」と思ったが、一方でこの前は万引き冤罪誤認逮捕された人が居たりと、余計な仕事をする事例もよく見る

どっちなんだ?

まぁ警察官が全員同じ人格という訳ではないので、結局は担当した警察官の人格次第という事なのかもしれないが・・・

それにしてもこんな真逆にそれぞれ偏るかね?

それか、例えば万引き逮捕するうま味が有るけど、痴漢とかは無いとかそういうものでもあんのか?

よくわからないんだよなー、なんなんだろ

  • 万引きは「被害者」も慣れてて機械的に処理してくれるからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん