2024-04-14

anond:20240414134425

その事例なら容姿で劣ってて気に掛けて貰いづらい事実があるなら普通に自分から行動しないブスの子努力不足では?

本当に自分には仕事しかないって気持ちがあるなら容姿のハンデ跳ね除けてでも取って貰えるぐらいの実績だったり、経験積ませてあげたいと思ってもらえるような熱意を見せれないと駄目じゃない?

「ブスだけど努力してて性格はいい子」程度の評価キープする為のパフォーマンス程度の努力はできてても、結果が伴ってない時点でやる気が足りない

そりゃ落ちこぼれる道しかないよね

先輩もそこがわかってるから選ばないんだと思うよ

  • 容姿の整った若い女性社員で、この考え方を改めてでもそういう場に連れて行ってやりたいと思えるほど向上心や学習意欲がある奴が居た試しがない あのな、そもそも美人で若い女性...

    • 去年辞めた容姿だけはそこそこレベル高かった女性社員、結構良い大学出てるのに信じられないぐらい無能だし同期入社の社員から一部の社員に対する態度の豹変と我儘がヤバいって相...

      • いやあんた、顔かわいい時点でバカだと思ってるやろ 自分の顔が悪いから、顔がいいやつ葉バカって希望的なフィルター変えてると思うで あんた、若手で一番のイケメン社員にも同じ...

        • 正直容姿がいい人は周りから構われたり仕事教えてもらいやすいから 社交性も鍛えられ知識も蓄えられ仕事できるのよね…いいなあ

          • マジでこれで、去年入社した社員のうち女性社員は3人いてそのうち1人がおかずクラブのオカリナみたいな容姿なんだけど「私は恋愛とか無理なので仕事しか取り柄がないので」って滅茶...

            • その事例なら容姿で劣ってて気に掛けて貰いづらい事実があるなら普通に自分から行動しないブスの子の努力不足では? 本当に自分には仕事しかないって気持ちがあるなら容姿のハンデ...

              • まあ容姿が悪いというハンデがわかってるなら そもそも対抗者の女性が少ない理系業種に行くとかはあるよな 営業がある業種はハンデがでかい

            • まあそれも今の時代まででしょ これからはハラスメントを未然に防ぐために容姿の良い人間が避けられて損する時代が来ると予想

          • でも若くて美人な子は頭が悪いと思いたいのは男女も同じだけど 多分若くて美人で自分より遥かに賢いともう生きてるのが嫌になるからだろう

    • 美人の中でも学生時代にいじめられるタイプの子もいるんだわ。 そういう苦労人の子と付き合ったことがあるが、そういうのを拗らせたような悪い子じゃなかった。

      • チー牛がオタサーの姫に媚びられて「○○ちゃんは皆が揶揄するような女子とは違うし悪い子じゃないよ」とか擁護するのと全く同じ言いぶりな時点で信用ならん。 大体付き合ってたっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん