2024-04-12

ビッグバンって本当にあったと思う?

宇宙の始まりビッグバン

宇宙は膨張してるとかいうのは広さとか体積をグラフにした時に傾きがあった方が色々説明やすいからで

その傾きがあるおかげで「じゃあ0の時は?」みたいな話も当然出てきて「まあ最初だし、宇宙が生まれる?みたいな事があったんでしょ。たぶん」で出てきたのがビッグバン

それって単純に「最初から存在する」を証明したり定義したりできてないだけなんじゃないのかなって思うのよ

そうなると「最初って?誰が作ったの?」みたいな話も当然出てくるので神?宇宙人?高次元生命体?みたいなオカルトになってく

地球人類が生きてるうちは解明されない(というか不可能)な謎なんだろうなって思う

  • それって最新研究を踏まえた上で言ってる?それともただの思いつき?

  • インフレーション宇宙論に対する反論はたくさんでていますのでそちらを参照いただくとして… そもそも宇宙に始まりや終わりがあるわけ無いと信じていた人たちは宇宙が大爆発から始...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん