2024-04-04

そこそこ働いてそこそこの給与が欲しいだけなのに

⬛︎前職

大手役職なし。

残業月30時間くらいで年収350万くらい。

職位が上の人たちはたぶんサビ残含め月80時間くらい残業して年収550〜600万くらいぽかったので、そんなに働ける気がしないし、待遇のわりに仕事が重くて不満だったので転職

 

⬛︎現職

中小役職なし。

残業月45時間以内で年収450万くらい。

職位が上がれば550万くらい目指せそうだけど、やっぱりみんなめちゃくちゃ残業してる。

 

 

日本収入中央値が400万くらいぽいけど、そこにいくためにはこんなに頑張らないといけないの??

うちは共働きから世帯年収1000万弱はあるけど、首都圏に住んでたら別にそんな贅沢はできない。

みんなこんなもんなのかなぁ。

でも17時〜18時くらいになると電車帰宅ラッシュなんだよなぁ。そんな時間に帰ったこほとんどないけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん