2024-04-03

漫画読んでるときに困る現象ってお前らもある?

漫画面白いけどちょっと困ることあって

それが「活字に交じった手書き文字台詞として認識できない」ってこと

普通漫画台詞活字で表示されるじゃん?

それを読むと頭の中でそのキャラの声が聞こえてくるんだわ

でも文字手書きだと声じゃなくて文字しか見えない

手書きは絶叫するシーンみたいなシリアスな場面で出てくることが多いから気が抜けて仕方ない

吹き出し外にちっちゃい文字でちょろっと補足してるようなのはしろ効果的で好きなんだけど

  • それを読むと頭の中でそのキャラの声が聞こえてくるんだわ 俺は聞こえないんで、困ることはないです

  • お前だけだよ

  • 精神病だから病院行ってきたほうがいいよ

  • たまにSNSで流れてくる手書き文字のマンガだと気が散るってことなのかな セリフいちいち脳内再生してたら読むスピードおそくなりそう

  • 低年齢のキャラのセリフが全部ひらがなになってると読み辛さにイラっとして読むのを止めてしまうというのはあります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん