2024-04-02

皇室について

なんかさあふだんCookieとか全拒否ってるからだろうけどオススメ欄に皇室動画とかバンバン出よるんだけどさあ

たまにそういうの見たらなんか皇室ファンみたいなののコメントが「お美しい……」とか「それに比べて〇〇はふさわしくない!」「〇〇家は悪!」とかマジで言っててヒェーってなるんだけどさあ

ふつうさあ「皇室を敬っている」自覚があるなら畏れおおくてなんも言えない感じ出すことない?

ふさわしいもクソも「雲の上で決められることであって庶民があれやこれやと夢想するだけでもはばかられる」みたいな雰囲気出すことで成り立ってるんじゃなかったっけ?

だって皇室って血統主義じゃん?どんなに顔がブサイクでも性格がクソでも血がそういう流れだったら天皇にって世界じゃないの?

いくら自由になってるとはいえ、そのなかでも皇室を崇拝する自覚があるならすくなくともそのヒエラルキーを受け入れてないとアナタは一体何を信じてらっしゃるの?ってならない?

なんか熱心な皇室ファンみたいなのが一番不敬っぽく見えるんだよなあ

まあおれは無宗教からどうなろうがセックス連呼しようが知ったこっちゃないんだけどね

  • 秋篠宮家アンチみたいなのがいるよね あれなんなんやろ

    • なんか陰謀論ぽい世界観に組み込まれてるよな観測するだけなら楽しいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん