2024-04-01

なんで日本人って生産性を上げることを悪だと考えてるんだ?

日本政府漬物衛生基準を引き上げることが

5chで炎上してる


曰く「新しい衛生基準適応しようとすると設備投資必要」とか

曰く「食中毒死ぬのは自己責任なんだから規制するな」とか

曰く「生産性が悪い因襲的な漬物を作らせないのはおかしい」とか

意見が出てる


素直に謎なんだが、なんで日本人って生産性を上げることを嫌うんだ?

設備投資して衛生基準を満たして効率的漬物生産すればいいだけじゃん

効率なことを好んでるの?

  • ❌ 生産性を上げることが嫌い ⭕ 日本が嫌い

  • 設備投資するほど規模がデカくないって話だろ その金はどこから湧いてくるんだ

  • アメリカの自動車業界や鉄鋼業界は生産性高いんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん