2024-03-30

anond:20240330003426

いじめ」は当時小学生だった私のクラスでもちゃおを買っている子たちには結構人気だったけど

主人公がありえないような酷い目に遭う様子にツッコミを入れたり茶化しながら見もの

いじめ題材だが、上記のような理由で逆に笑いながら読める

・楽しみかたとしてはギャグ漫画に近い

という認識結構みんなネタにして面白がりながら読んでたよ

トムとジェリーのトムみたいに主人公が遭遇する理不尽面白がったり、相席食堂のようにツッコミを入れながら読んでた

主人公感情移入したりいじめを題材とした話に心を痛めながら読んでた子は少なくとも身の回りはいなかったな

記事への反応 -
  • 娘が学生時代に集めてた漫画のうち、新居に持っていかなかったものをちょこちょこ拝借して読んでるんだが、「ライフ」とか、タイトルそのまま「いじめ」、「涙100万粒のリアル」と...

    • 「いじめ」は当時小学生だった私のクラスでもちゃおを買っている子たちには結構人気だったけど ・主人公がありえないような酷い目に遭う様子にツッコミを入れたり茶化しながら見る...

    • 女だけど少女漫画のイジメものはつまらないと思ってる。 成人向け漫画でもイジメものは一定の支持があるコンテンツだし、あるいは少年誌にもたまにイジメものが載るけど、こちらは...

    • ハウツー集よ。大人になったらビジネス書とか時短家事本とか買うのと一緒。

    • 女向け版追放もの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん