2024-03-26

実家茶の間

実家に帰ったら、母が昼間からこたつに入ってワイドショーを見てる。

大谷翔平専属通訳がどうのって話題

「そんだけ賭博につっこんてで奧さんも知らんかったってそんな筈ないで」

「こんだけ稼いでてなんでこんなことするんやろな」

大谷翔平もかなんやろなー」

二階の会見。

「この人いくつなん。お祖父ちゃんと同じ歳ちゃうん」

「いいかげん辞めたらええのになー」

なんか適当コメントするコメンテーター

「この人好かんわ」

チャンネルを変える。

国会中継やってる。

見ない。飛ばす。

なんかドラマ再放送やってる。

見ない。これも飛ばす。

別のワイドショー

能登ニュース

「ほんまこわいなー」

また二階の会見になる。

「またこれや」

ちゃんねるを変える。

ワイドショーツッコミながら、えんえんと。

この実家茶の間空気がいくつになっても嫌だ。

この空気が嫌で嫌で実家から足が遠のく。

うちだけか。

どこも一緒なのかな、田舎実家茶の間

  • 政治にも野球にも関心のないお前よりはずっとマシだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん