2024-03-23

自殺リブ批判するのやめたほうが良いのでは

命を盾に、最後にそれを使って「分からせる」のが止まらないと思うのだが。

自殺までするのだから周りが悪いに違いない、いやまあそりゃそう思うけども、本当は必ずしもそうではないわけじゃん。「相手がそう感じたら嫌がらせ理論で行けばそうなってしまうかもしれないけどさ。それって嫌なことあったらそう感じたもん勝ちになるっつーか。結局パージを続けていってるだけっつーか。

で、自殺ニュースのたびに「それをキッカケとして」プロデューサーが叩かれたり学校否定されたりするわけやん。

そういうの見て「自殺して判らせてやる〜」と思ってもおかしくないよな〜と。で、たぶん実行して後戻りできないタイミングものすごい後悔して、そして死んでいくんじゃないかなと。これすげー怖くね?これを助長してるのが自殺リブ批判だと思うんだよな。

自殺なんて最悪だよ。自殺じゃ何も変わらない。そういう雰囲気作っていかないとだめじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん