2024-03-23

っていうか俺さ

俺がバイト入社したのって一号店ができてから35年ぐらい経ってるスーパーなんだけどさ

陳列とか野菜の加工とかさ

マニュアル的なのがあると思ってたんだよな

野菜ごとに在庫に合わせた量の陳列が3パターン画像付きで表記されてたり

野菜の加工でオペレーション手順と気を付けるポイントやコツ、加工した理想の断面とかの画像が載ってるようなマニュアル

何か忘れかけてたり迷ったとき作業に集中してる同僚に頼らずともサッと見て確かめられるようなマニュアルがよ

ところがどっこい何も無くて全て口伝マジで引いたわ

35年だぜ?35年もあれば誰か作ろうと思うだろ普通

これじゃたまにやる作業の細かい部分なんてバイトはすぐ忘れちゃって適当にやるだろうしクオリティにばらつき出まくるでこれ

って思った

20年ぐらい経ったらどっか別のスーパーに変わってそうな雰囲気あるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん