2024-03-22

コミュママつええええ!!!!!

私は幼稚園ママ友を作らず孤立してるママなんだけど

ママ友がいるママって送り迎えのとき、会う人によって態度を変えなきゃいけないのが疲れるんだって

つきあい薄いママ挨拶のみ

ママ友挨拶プラス軽い小話する

この軽い小話もやりたいからやってるときもあるけど、「あっ、この人とは小話しなきゃ」って意識してやってるときもあるんだって

ママ友グループになって、ぺちゃくちゃしゃべってるのってやりたいからぺちゃくちゃしゃべってるんだと思ってたけど

いったんママ友達になってしまったら仲良く会話することが義務化されてしまうんか

ママ友いる人ってよくもまあそんなに毎日話題があるなあと感心して見ていたけど

私には無理っす。他人と会話せずにボーーっと突っ立って子供まってるほうが楽だもん。

  • こ‐ばなし【小話・小咄】 (笑話の中の長話を大話というのに対して) 笑わせることを目的としたちょっとした短い話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん