2024-03-19

求職者Twitterネガティブ人間不採用にしている

うちのスタートアップ採用で一風変わった方法取り入れてるんだよね。Twitterをチェックして、ネガティブなことを書いてる人は採用しないっていう。

採用された人たち見てると、明るい人が多い気がする。みんなポジティブで、仕事の進め方も前向き。不思議プロジェクトの遅れとか、あんまり聞かないし、チーム内の雰囲気もいい。そういうわけで、業績も上がってるって話。売り上げ、去年よりかなり増えたらしいし。

  • 🙇

  • やはり鍵垢が最適解だったか

  • ツイートは0件で堀出井靖水の4コマと@mochiri_workの絵にfav付けてるだけのアカウントはセーフ?

  • ネットフリックスが大昔の業績不振で大量解雇する時に能力ギリギリのボーダーにいる(例えば)10人のうち5人をどうやって選んだかっていうと 性格が攻撃的とか後ろ向きな事を言うとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん