2024-03-18

社外向けメールに苦手な人に向けて

たまに若い人で社外向けメール苦手って人居るのでなんか書く

そもそも読まない

受信側は内容が分かれば良いので挨拶などどうでも良い。重箱の隅を突っつく客なんて良い顧客にはならないので放置しとけ

社外メールを苦手にするのは大体社内のゴミ

お局、部長課長、酷いと社長相談役。大体こいつらが「失礼だ」とか言って小言言う。そして苦手になる。こいつらが修正案出すことは無い。勉強だとか言う

こいつらはメール送ること無いし、送ったら酷い文面だったりする。だから気にすんな。同じ文面でも文句言わないこともある。老害とか思えばいい

とにかくテンプレ

テンプレにしてコピペして入れ替えるようにすれば苦手意識は無くなる。

長々と書くより簡潔に

長文より簡潔に。リンクや添付で説明カバーしよう。

場数とかより社外向けのメールなんて互いにどうでも良いと思っているので気にせず送ろう。怒ってくる奴は内外問わずカスだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん