2024-03-17

根こそぎ動員ってやだなあ

国なんて福祉やセーフィティネット現象させるための要素としか思ってないから、国のために命をなげうつなんて本末転倒なんだよなあと。

ウクライナロシア併合されたら旧ウクライナ人は全員処刑されるのか?違うでしょ?被差別民にはなりそうだけど属する国が変わるだけだよね。

有事に際して今の国籍にこだわる必要なんてない。生きれればそれでいいので、生きるために戦わず逃げる人を徴兵するのは…国を存続したいという気持ちなんだろうが、それってほとんど為政者エゴだよね

憲法に「国民には国を守る義務がある」と規定するのはマジで為政者目線しかなく害悪しかないと思う。

  • 国じゃなくて弱者のために命を捧げるべきなんだよ なぜそれが出来ないのか

    • 死ぬ対象を転嫁させてるだけでしょ?それとも死者数減るの?

  • お前ロシアによる支配を甘く見すぎだろ 今ロシア人で死にまくってんのは地方の少数民族なわけ ロシアに支配された二等人種はこういう扱いされるんだよ そもそもウクライナってロシ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん