2024-03-15

女のファッション難易度が高すぎへん?

男の絵描きの私、あるキャラが着ていた服がかわいいなぁと思って、自キャラにも着せたくなって資料を見たいなぁと思ったんだけど、まずその服の名称が分からない。フリフリ 腕輪、スカート フリルとかって単語検索して、出てきた見たこともないカタカナ語を調べてって繰り返して1時間、なんとか、そう言うスタイルを指す包括的言葉に辿り着いたんだが、それをまた調べてみると、年代地域、使ってる素材やスタイルによって30種類以上に細かく分類されていてたまげた。一つのスタイルでこれなので、それぞれのスタイルでも同じようなもので、多分、めっちゃ分化されてるんだろうし、そんな中から自分の最適な一着を見つけるのってあまり難易度高過ぎへんか?

ユニクロの季節の変わり目の売りつくしセールで安い順に買った服で済ませている自分にはあまりに困難過ぎる世界だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん