2024-03-15

人生50点でいい、出す力も50%でいい」と思ったら楽になった

発達障害仕事がうまくいかず悩んでたら、相談員の人がタイトルのようなことを言ってくれた。

発達障害の人はついつい過集中で頑張り過ぎてきまうから、50点くらいを目指すといいという話だった。

すると結果的に70点くらいになって合格点になるらしい。

出す力も50%くらいを目指せば、結果的に70%くらいになってちょうど良くなるらしい。

自分物心ついた3歳くらいからずっと出力80%越えてて、100点を目指してたから、こんな考え方もあるんだって思った。

ミスしてもいいし、完璧じゃなくていい。

50点、50%くらいでいいんだと思ったら気が楽になった。

自分はついつい頑張ってしまうので、日常的にも気をつけていきたい。

  • 50点くらいを目指した結果40点になったらどうするんです?

  • アインシュタインになぜ100パーセントを出さなかったという人はいない アインシュタインでさえ寝たり飯を食ったり頭を空にしたりで絶対に手抜きしてるはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん