2024-03-14

なぜキ○ンは老人大量虐殺おじさんをCMキャラクターに起用しようと思ったのか

不買運動とか盛り上がって撤回されちゃったけど。

そういう発言をすると分かっていないはずがなく、起用したのにはそれなりの理由があったはずだ。

現実を丁寧に掬って、事実の断片を積み重ねていくことでその理由が見えてくる。

  1. メガネおじさんは老人の大量自殺を推奨していたこと。
  2. アルコール摂取のものが緩やかな自殺であること。
  3. 商品名氷結であること。

これらを繋ぎ合わせると、キリ○は、こう我々に伝えたかったのではないだろうか?

「葬送の氷結フリーレン)」、と。

  • 余計なお世話だけど、伏せ字にしても誰のことを指してるのか明確に分かる表現だと名誉毀損とか侮辱になるのでは

    • これがそれらに該当するとどうして思ったの? まぁ思うのに理由はないよね、考えるなら理由がいるが

      • 伏字の位置をタイトルと本文でズラしてるし、アルコールだの老人だのこのタイミングで書いてたら十分すぎるほど誰を対象としたレッテル貼りをしてるのか分かるよ。

    • 論評の範囲内でしょ

    • こんなに見事な「ネタにマジレス」久しぶりに見た

      • これマジレスって思うのすごいよ いや本人は本気でそれらに該当するって思ってるんだろうけどな

  • 氷結のヘビーユーザーと成田ファンって被らない気がする 成田ファンに氷結を広げるつもりだったのか 氷結ファンに成田の面白さを伝えるつもりだったのか どっちだったんだろう? 今...

  • 中身の空疎感がひ〇ゆきさんとか編集者の箕面さんとかおちあ〇さん・を想起させるな なぜ特定の団体は定期的に空疎な人材をコネでゴリ押ししてしまうのか

    • 外見がテレビ映えし、トーク力のある芸人以外の存在って貴重なんだよ

  • ここまでのまとめ 増田に書かれた成田の情報: キリン氷結のCMを降ろされた 老人大量虐殺おじさんと呼ばれる 民族自決?集団自決?の発言をした - 前2つを結びつけて老人自...

  • 真面目に麻布中高の人脈じゃないか? 社内にOB同窓会開けるほどいるはずだし

  • 日本人は自民党を選ぶほどに悪人好きなのに、なんで叩かれてるのかわけがわからん

  • 人は「正しい人間」より「自分の代わりに手を汚してくれる人」が好きだから。 内心薄々みんなが思ってた事をハッキリ言ってくれた人だから。 ほとんどの人は正しさなんか興味無い...

  • 集団自決✋(◯👅□)🤚せい!

  • 自分で自分の発言に先鞭をつけてしまわないように、こういう話は自重したほうがいいと思う。

  • フェルン「このあたり寒くないですか?」

    •   べつに、  メゾンときわ台のような、不審火ありの空き家より、 延岡の、ウエスタンヒルの方が文化性高くていいだろ ここは不審火とかはなさそうだし       晴生が住...

  • きっとキリンは氷結の消費者が、ネットニュースの見出しに踊らされる頭の悪い層だとは予想できなかったんじゃないかな。

  • 座布団...1枚かな。

  • 座布団...1枚かな。

  • 有用な情報北!今回で終わります 増田に書かれた成田の情報: 経済学者 視力が悪くなりそうな変なメガネをかけている 中身がひろゆきに似てる 「高齢者は老害化する前に集団自...

    • これネタではなく本気でやっているんだろうな感 セクシー田中さんのやつと同じものを感じる

    • がんばったね 今日はもうシコって寝なさい

    • なんとかして増田民とやらを馬鹿にしたいという強い意志(バイアス)を感じる

    • AIでまとめたのかな?すごい精度だなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん