2024-03-12

過去腐女子攻撃されていたから隠れた、という誤解を解きたい

釣り臭いタイトル申し訳ないけど

https://twitter.com/sodium/status/1767346485543457033

この発言に関してもう20年ぐらいずーーっと男女両方の同人界隈見てきた俺から明確に間違ってる点をいくつか上げたい

まず、腐女子攻撃されてたってのはこれは事実

事実なんだけど正確には

腐女子だろうが男性向け18禁絵師だろうが誰だろうが平等攻撃されていた」

が正しい。

腐女子から叩こうぜ、みたいなノリがあった事は否定しないし実際そういう被害もあったと思う

でも実際は男も割と同じぐらいグロ画像送り付けだの2chで叩くだのやられまくってた

昔はpixivとかもなくHPミニチャットとかBBSとか置いてる人もいたけど基本とりあえず荒らされてた

んじゃ男側が何をしたのか?というと別になんもしてない

ここで叩かれて隠れたか、叩かれても放置たかで今の振る舞いが変わっているように思う

あと腐女子叩きには間違いなく女性もかなりの数加担してたってのも付け加えておく

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん