2024-03-10

発達に問題がある子を持つ親はどこまで以下のような事を本気で思っているのだろう?

https://twitter.com/tanoshimidanaaa/status/1477179735147163648?t=3IbpjbXW5dUV_W4wVXOE1g&s=19

世の中、定型しかいなかったら、文明進歩はなかったと思っています

みんなとは違った発想や行動をする人がいるから、新しいアイデアが生まれるのだと思う。

成功に非定型発達が関わる例はあるが、それが一般的なわけではない。

新しい発見をした人々の中に非定型発達の人がいるだけ。

成功と非定型発達を直結させる考えは危険

より重要なのは、非定型発達に合わせた教育提供。これが本人の支援につながる。

  • おおむねそう思ってるよ、ただ、次の文が省略されてるね >> だから自分の子供以外がそうであって欲しかった。 <<

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん