2024-03-09

Uターン転職しんどい

上京してから就いた職場が消えることになったのでこれを機に地元に戻って転職しようと思ったけど思ったより過酷だった

在職しながらの転職活動しかも遠方での職探し舐めすぎてた

うそ退職だけど今の仕事業務地元に帰ったあとの住居探し+引越しにかかわる手続き諸々が忙しすぎて他に手が回らない

もっとはやく転職先を見つけるべきだったんだろうけどオンライン面接対応してくれる上に今の職を辞めるまで猶予をもらえる企業地元で見つけるのは至難の業だった

どうしようもないので今は退職して地元に戻ってから転職先を探そうと思ってるんだけど親からはお前まじで大丈夫なんか?という心配をひしひしと感じてさらに辛い

見通しが甘かったことは重々承知してるからこそ言いたい、Uターン転職はまじでツテがない限りやめておけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん