2024-03-09

レシピ見るのにオレンジページ活用してるんだけどこのサイト見づらすぎじゃね?

https://www.orangepage.net/

レシピ見たいだけなのにどこにあるかが分から視線を泳がす

右上のーーーの存在にようやく気付く、押す

なんかずらっと出てくるけど彩色が均一で見づらい、イラつく

レシピ見に行く

レシピ検索入力欄を探す、スクロールダウンするも見つからず戻る

右上にgoogle記事検索があってレシピ検索入力欄はそっちなのかと勘違いして入力する、どうやら違うらしい

ページを戻り再度探す、3回マウスホイールを回したあたりで見つかる、入力欄が細くて分かりづらい

そりゃスルーするわとイラつく

客に探させるレイアウトは本当にクソとしか言いようがない、近年稀に見るクソレイアウトだわこれ

導線的に客の視線はまず左上のオレンジページ.netに行くだろ、

アクセスが多いタブを2~3項目抽出してその横に並べとけよ

レシピ検索欄も一番上に置いとけ

オシャレ気取って自分に酔って客の使い易さをドブに捨ててやがるレイアウトにもうクソホームページオブザマーチ感想が出てこないんだけど

設計した奴は何考えてこんな作りにしてるんだろうな?

敢えて不便にすることでPR記事踏ませようとしてるのか?

設計意図が分かる増田おる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん