2024-03-08

周庭ちゃんばかり話題だけど香港のチー牛こと黄之鋒くんを忘れてないかい?

カナダ亡命した香港女神こと周庭ちゃんがご自身YouTubeチャンネル更新したことで久しぶりに日本香港デモが話題になりましたね。

ところで皆さん、香港のチー牛こと黄之鋒くんのことは覚えてますでしょうか?

雨傘運動の際に学生リーダーとして周庭ちゃんとの二枚看板活躍し、香港デモの立役者の1人だった黄之鋒くん。

実は彼、2021年国家安全違反起訴されてから現在までずっと収監されてます

周庭ちゃんと比べて人々の関心が向けられていない彼の現状についてお伝えしました。

(世の中、結局顔なのか?)

  • おそロシヤ

  • つか、男見捨てて国外逃亡かよ… これでカナダのイケメン白人と結婚したら笑うな

  • 周庭ちゃん、いうほど美人じゃなくてとかそういう話ではないがチー牛から連想がルッキズム方面に行ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん