2024-03-06

カセットガスボンベの便利な使い方あったりする?

うちは都市ガスの入ってるオール電化じゃない古いマンションなんだけどさ、同じ階の人が毎週40Lのごみ袋に一杯のガスボンベを捨てるんだよ。

一応言っておくと監視してるとかじゃなくて、エレベーターホールまでにその部屋があるのと、ゴミの日の朝は廊下ごみ袋ごと出ていて邪魔から覚えてしまうんだ。

それ自体別にいいんだけど、気になるのは何にそんなにも使っているのかってこと。

40Lのごみ袋って相当入るから二人暮らしのお年寄りが何にそんなにも消費しているのか気になってしょうがない。

何か思い当たるようなことある

  • ガスボンベで動く耕運機 https://www.honda.co.jp/tiller/lineup/pianta/ ガスボンベを使う発電機 https://www.honda.co.jp/generator/lineup/eu9igb/ 全部本田やけど、ロマンがある

  • 立体機動装置を作れよ簡単だぞ

  • https://www.iwatani.co.jp/jpn/consumer/products/cg/heater/ 1日4~5本使うとして週30~40本になるだろ CBは4本で数百円、ケースで買えばもっと安くなるはずだからコスパは悪くないと思う

  • ガス代を滞納して都市ガスを止められちゃったとか

  • なんか刑事ドラマみたいだね。 ガスコックが1つしかないとかの理由かと。

  • 鍋よくするとか、暖房で使ってるとか?キャンプ趣味かもだし

  • ガスブローバックでシューティングマッチの練習してるとか?

  • ウチ、ガス開通面倒くさいからカセットコンロを調理に使ってたなあ。 場所も選ばないし。鍋も好きだし。

  • カセットコンロを使うような飲食店を経営してるとかじゃないの?

  • カセットガスで動く暖房器具あるよ https://www.iwatani.co.jp/jpn/consumer/products/cg/heater/

  • 我が家はエアコン壊れて一時期キャンプ用のカセットコンロで暖を取ってたわ

  • 飲食店やっててそこで使ってるとかじゃないの 本来なら事業ごみシール貼って出さなきゃいけないものになるけど それを自宅で出してケチってるとかかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん