2024-03-06

anond:20240306100923

箱Vというか具体的にはホロライブだけど問題点は横のつながりが強すぎること(箱推しも支持してるから同罪)と、流行りに乗っからないと収益しづらいこと(箱推し再生数稼いで支持してるから同罪)と、切り抜き動画が箱で反応の違いを比べる動画を作るからってのがあるね(箱推しも同罪)

要は簡単な話でゲーム実況収益に繋がらないようにYoutube方針変えるだけでいいんだよ。どうせプンレクやTwitchに流れても流行にはならん

問題はパルワ作るようなモラルのないクズ企業はこういう環境になっても大手よりフットワーク軽く売れるためなら何でもすることだな。

一番いいのは流行に乗せないためにゲーム業界自主基準として発売から◯年経過しないと配信許可しませんと保守化することだね

  • 業界が配信許可出さなくなったら尚更その枠外にあるインディーパクリゲーが流行するじゃん

    • それで箱Vが自分の評判下げて自滅するなら自業自得じゃん

      • ゲーム業界を憂いてるんじゃないの? Vtuberの評判なんて元々最悪じゃん

        • Vtuberの何が醜悪って、内輪でやってりゃいいのに表舞台にハミ出てきてるトコだよな ネットの底に籠ってろ

          • 生身の人間とリアルタイムで会話したり動いたりという技術を見せる分には良かった 去年の紅白はちょっとズレてる感じがした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん