2024-03-05

アホ部下との対話方法

・先に自分の考えや正解を言わないこと

先に答えを与えてしまうと相手の「ですよねー(知らんけど)」で済まされてしまって、相手の考えやミスを把握できない。

 

「彼らも同じ人間だし、きっとバカじゃ無い。少し考えれば防げるミスならきちんと防いでくれるに違いない。

 売り上げ伸ばす機会があるなら積極的に拾っていってくれるに違いない。」

そう考えていたときもありました。

 

こんなに仕事に対して不真面目で手を抜く人間ばかりがよくも集まるものだと、開いた口がふさがらない。

悲しい

ただただ悲しい

 

アホ部下にべったりくっついて一挙手一投足やることなすこと全てにちくちく指導をしていかなければならないのだろうか。

悲しいなぁ

  • 失敗させて始末書提出させて退職勧奨するしかないんやで

  • 失敗させて始末書提出させて退職勧奨するしかないんやで

  • 影でアホバカ呼ばわりしてるの知られててやる気なくされてるんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん