2024-03-04

悪夢民主党政権イメージがわかないから教えてほしい

悪夢民主党政権イメージマジでわかない。

民主党政権のの時ガキだったか経済のこととかわかんなかったし、新聞も読まなかったしテレビバラエティしか見てないからどんぐらい続いてたのかもうすぼんやりだった。

悪夢っていうし、イメージ的にはそれこそ東条内閣みたいなのが10年くらい続いてたのかなと思ってたんだけど、3年くらいなんだな。

そうおもったら急に不思議におもってググったら、自民党政権って民主党政権の後もう10年くらい政権担当してるんだな。

たかだか3年政権担当しただけで、10年も政権担当している党が修正できないほどひどいやらかしをしたか悪夢民主党政権って言われてるんだろうけど、具体的には何やったの?

ダムかなんんか中止したのってそんな国家プロジェクトだったのか?

わからん。すまないがこのクソバカな俺に教えてくれ

  • 偉大なるリフレを信仰しなかった それが民主党の罪だ

  • マニフェストを75%達成しちゃったんだよね これが(自民党にとって)悪夢だったわけ https://gendai.media/articles/-/88224?page=2

  • 事業仕分けとかいうパフォーマンスだけで色々ひどいことになったやつと外交系だけでお釣りくるで

    • しばらくは何か災害があるたびに「事業仕分けのときに〇〇の予算が削減されたから災害対応できなかった」というデマが流行ったね〜

  • どっちかというと「何かやらかした」より「何もできなかった」だな、やっぱり。 政権に慣れてない感が強かったね。辺野古移設問題とか中国漁船衝突事件とか。 管理職未経験の奴を抜...

    • 国民が求めたのは「何もしない」自民党でしたとさ もうこれ国民性だろ

  • ネットでこうやって右と左が対立してデマでも何でも使ってとにかく相手を攻撃しあうみたいな風潮が本格化したのが民主党政権のときなので 「民主党政権はこんなに酷い」というプロ...

  • 「最低でも県外」 「そうでしたっけ?フフフ」 「2位じゃダメなんですか?」 「直ちに影響はない」 おもしろい語録が多すぎ

    • そこはまあ・・・ ゴールまで、ウラジーミル、二人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか。 には負けるかなあ

    • 2位じゃダメなんですかは名言よな。 「世界にひとつだけの花」に並ぶゆとりの弊害だと思う。

      • よくあるデマだが、カットしろと言ったのは専門家 蓮舫のは助け舟で「2位でも意味があるんじゃないですか」っていう意味なんよ

        • それが今では能登の震災でデマ発信する側になってるんだから不思議だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん