2024-02-28

空白12職歴無し35歳新聞配達員ワイ、帰宅し諸々終えPC

タイムカード1時間半切り、配達に関して特に語ることな

晴れの日は積み込みも配達も相当に楽

昨日は右脳の芯に拳大のダルさが残っていたが今日比較スッキリ起きられた

配達終わりも身体が軽かったし今も疲労感も眠気もない…何故だろうか?

思えば昨日は寝起きに茶碗一杯の食事こそしたものの出発前にバナナを食べるのを忘れ、水も持って行き忘れていた

今日バナナも食べ水も持参し1区終えるごとに一口の水分補給をしていた

そんな些細なことが体調に恐ろしくダイレクトに効くのか?

ふ~む・・・

昨日作った豚の角煮がめちゃめちゃうまい

焦げ目がつくまでこんがり焼いてタレで煮込むだけ

そのタレもにんにく砂糖、しょうゆだけという潔さ

煮詰まったタレがしっかり濃くて甘辛く

お肉ひと切れでご飯一膳いける

惜しむらくは箸を赤身に入れたときホロッとした感じになってくれなかったこ

繊維質というか筋感がとても強い

煮込みすぎて脂が飛び過ぎたからか、それともアメリカ産バラからか?

やっぱケチらない方が良かったかな~

ふう

今日のお散歩ドンキに安いジャージ1本買いにいくか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん