2024-02-25

政治資金問題政治家だけの問題だろうか

政治家裏金使途不明金しょっちゅう問題になるが、なぜそのお金政治家のところに入ったことばかりが取り上げられて、お金の行き先は取り上げられないのだろうか。そのお金の行く先には票と引き換えにお金をもらう有権者がいるんじゃないのか。政治に金がかかるのは政治家けが悪いんじゃなくて、有権者がもらってるからじゃないのか。

普段から付き合いもなくお金を直接受け取る機会もない人たちも投票に行き、その人たちの支持を得られれば当選できるのであれば、政治家普段行う政治活動も今と違うのではないかもっといえばカルト宗教団体の金と人手に頼らなくても当選できるようになれば、勝手に議場からカルト宗教絡みの人たちだって消えていくだろう。

政治家に聞いてみたい、本当は有権者バカでろくに投票いかいから、自分たちが汚いことをしないと議員になれないんだと思っていないか

もし投票率が今の倍、100%に近づいて、普段葬式やら会合やらで顔つき合わせてる人以外の票も集めなければ当選できないとなっても今と同じ政治活動を続けるのかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん