2024-02-25

ハイコンテキスト炎上は延焼しない

H&MとCOMIC LOの件

 

そもそもH&Mが炎上したのもハイコンテキスト過ぎた

前段階に「幼女への性的虐待事件があったことで過敏になっていた」があったらしいし

(これかな https://news.yahoo.co.jp/articles/eb5147993bec33865c19a25060cc0ff8476833f7

 

そっからの「一見すると問題ないように見える画像オマージュ」でエロ漫画家が「あくまエロくはない画像」を投稿するっていう

これさどう足掻いてもコンセンサスも取れないし、記事にもできないんだよね

 

まずオーストラリアフェミニストの主張が過激すぎる

性犯罪問題だろうけど、H&Mは「H&Mのファッションで注目を浴びよう」しか言ってないし

これで炎上はやり過ぎっていうのはヤフコメですらそうだったからね

 

ここでもしエロ漫画家画像エロ絵にしたら「実在モデル性的に描いた」で燃やせるんだけど、言うほど性的ではない(扇情的ではある)し

これ突っ込むと誰かが言ってたけど「LEONはじゃあアウトなのか問題」っていうややこしい話になってくるから

 

いやー燃えないっすわ

記事にするにあたってCOMIC LO説明しなきゃならないし、そしたら本旨ずれるし

無理だね

  • 「注目を浴びよう」の原文が英語のわからないジャップ猿には理解できないだけで「性的に魅力ある女を二度見する」みたいな言い回しだからダメだって英語の大先生たちがゆってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん