2024-02-19

今日日記

昼メシを食いに出た、雨が降っていたので徒歩

蕎麦を食いたい気分、初めての蕎麦屋に入る、正確にはうどんそばの店

関西のこの手の店で蕎麦うまい可能性はゼロだが味には期待していない、腹が膨れれば良い

先客が8人ほどいた、カウンター席に座る、ざる蕎麦とかやくご飯830円を注文

待っている間に店内を見渡すと棚の上に「コーナン」の買い物カゴが見えた

99%パクってきたものだろう

店員は4人、全員マスクをしている

作業パフォーマンスの低下は気合根性で乗り切る経営方針なのだろう

オーナーの顔が概ね想像がつく

定食が届いた、店員がなにかモゴモゴと喋っていた、蕎麦湯が欲しければ言ってくれとかそんな気もするがまったく聞こえない、マスクしてるしボソボソ喋り、俺は少し耳が遠い

蕎麦もかやくご飯も食えないほどまずいわけではなかった、だが旨くもない

さっさと食い終わり店を出る、先客の8人はとっくに店を出て客は俺だけだった

傘立ての俺の傘は無くなっていた、予想はしていた。

シカランと怒り狂ってもしょうがない、一本残っていた傘を手に取る

しかし雨は止んでいた

歩道を歩いていると後ろからチャリチャリン、

振り返ると傘を指した鬼の形相のオヤジが突進してきた

俺は華麗なステップで避けた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん