2024-02-19

なぜハッカー存在するのか?

ハッキングによる情報流出ニュースのたびにすごく疑問に思うんだけど

ハッキングできるようなITの専門知識技術を持ちながら、なぜ犯罪行為をするんだろうか?

普通にハッカーできるならそれなりの高給で働けそうだし

リスク少なく金を得るなんて簡単そうなのにな。

どんな専門職も金のために悪事に手を染める奴はいるし、それは理解できるんだけどさ。

どういう力学が働いてるわけ?

それともハッキングにはそこまで高等な技術必要ないってことなのかな?

だとしたらハッキング情報を得るのはどの程度のレベル感なのか教えてほしい。

  • 山があったら登りたい セキュリティがあったら突破したい

  • 俺は古い言い方を支持するよ。 ハッキングして犯罪行為を犯す者はクラッカー。 ハッカーはクラッキングしない。

    • でもサーバーとかへの侵入行為をするのはどっちかというとハッカーと言ったほうがしっくりくるし クラッカーだとバイナリを弄って有償ソフトウェアの機能制限を解除したりキー生成...

  • ハッキング知識で稼ぐ方法ってあるの? コード書くのとは求められる知識が全然違いそうだけど

    • 最近話題の荒らし共栄圏って集団は、SNS乗っ取って返してほしかったら金出せって脅迫やってるそうだ

      • 元増田を見れば分かると思うが、ハッキングで稼ぐ方法の話ではないぞ

    • あるよ 大手なら脆弱性の発見に報奨金だしてるしコンテストとかもあるでしょ

  • 啓発のため 諜報機関に雇われているため

  • 結局誰からも解答は得られず。 謎だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん