2024-02-19

大卒の人はYouTubeを始めたほうがいい。

大学出たけど、全然勉強していなかったよ」と言っても、ちょっと勉強たか卒業できたんだろ?

その中で、面白かった講義もあったろ?

その講義をそのままトレースしてユーチューブにアップするんだ。

どんな分野でも学びたいと思っている人はいる。

顔を出さなくてもいい。声も変換でも読み上げツールを使ってもいい。

視聴者知的好奇心を満たしてやれ。

世間で言われているユーチューブで儲かる分野は、

当たればでかいけど、競合が多いからなかなか当たらない。

世の中の隠れた需要に答えるのが安定して儲かる。

  • "知識の転売"という言葉が頭に浮かんだ

    • 世の中に教育系ユーチューバーがどんだけいると思っているんだよ。 いまさら、教科書に載っているような知識を公開しても問題なし。

      • どうどう 頭に浮かんだだけだよ。誰もお前を責めてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん