2024-02-18

Chromebookまだ諦めてないのか

学習ブックにはなっても決して仕事端末にはならんということがこの3年で証明されてしまったわけだが、

Stadiaみたいに簡単撤退しないあたりはまだ頑張ってる感じなのかな。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1569143.html

 

とはいえ売りが消しゴムマジックと「安く古いWin10マシンに入れられます!」は厳しい・・・

Stadiaの撤退はG〇ogleの終焉の始まりだったような気もする。(ユーザーの信頼がガタ落ちした)

ビジネスアプローチ中国人臭いのよね。だからかな。

  • この西田さんの記事は何度見ても秀逸だよなあ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/12/news141_2.html

  • Chromeしか動かないというのがデメリットすぎるんだよなぁ。 広告ブロックの拡張機能がもうすぐ弱体化するのに他ブラウザ使えないとかありえんし。

    • あFirefoxとか使えないんすねそれは知らなかったありがとう。 Chromeでもほぼ拡張機能は使えるから問題ないのかなと思ってたけどよく考えたらEdgeでの表示テストとかもないと開発は厳し...

  • クリエイティブ系にシフトしたいようだけど、Macbooに挑む感じなのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん