2024-02-09

大学生友達NISAの話をしてると言ってた

今の若いはいいね

投資環境が充実して、情報豊富だし。

サイコジーオブマネーという本によると、その人の投資に対する態度は、若い時に景気が良かったか悪かったで決まるらしい。

今は景気はいいし、株価も上がってるし、今の大学生あたりは一生投資積極的資産を増やせるんだろうな。

はてなで見かける投資懐疑的な人は、バブル崩壊後の低迷期に青春時代を過ごしたおっさんとかで、これからも一生投資に対する感情は変わらないんだろうな。

かわいそう。

まれ時代が悪かったね。

俺は二十歳前後の頃にバブルだった初老おっさんから投資大好き。

  • でもビットコインを3BTCでも購入してたら 今頃おくりびとになって FIREしてるはずですよね

    • 1枚持ってるで。 2030年には億になるってキャシーウッドも言ってるし、そうなったらまた増田で自慢してやるで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん