2024-02-07

「この先安心して描けない」人気漫画家 芦原妃名子さん急逝受け連載中の小学館への“提言”に「勇気ある」と支持続々(女性自身) - Yahoo!ニュース

https://l.pg1x.com/UTVWE13M7GFQy16T6


一ツ橋グループ筆頭・小学館からすれば「じゃあ出て行っていいですよ」ってだけになるんだよな。

日テレとの手打ちが終わったんで、これ以上は何もしない。

確実に何もしないし、漫画家ボイコットしても構わない。

大事なのはメンツ。何よりもメンツ。古い会社からこそ。

日テレから幾ら貰ったんだろうね。勿論、遺族には1円も入らないよ。

次のドラマ化の版権料の値上げかな。原作者には100万円しか入らないけど。

それに今後のドラマ化用の連載作家には連載時の契約書の付帯条項で「改変があっても文句を言うな」が入るはず。

「法的に問題なければ、道義的など無意味」がジャップビジネスから

おぞましいねぇ。

  • よりにもよってフットボールネーションの作者で草 オカルト作家じゃねーか

  • 他人の才能に寄生してるだけなのにね。 まあ逆にそのへん明確にして割り切れる作家だけ連載すればWIN-WINなんじゃない?

    • 他人の才能に寄生っていうのは、まあわかる 作家から消費者に作品や名前を送るのは物流なので、沢山の人と手間はかかることもある 過去の出版社の功績かなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん