2024-02-03

原作通りを期待されるならもはや脚本家というより翻訳家だもんな

クリエティティーを差し込まず、少なからぬ時を費やして仕上げろっていうと、脚本家としては不満を抱くのが自然なのでは。

どういう仕組みで仕事が割り当てられてるのか知らんけど。

文字通りの翻訳家なら、原文の原作者翻訳クオリティを精査しづいから、クソ翻訳原作者が怒る事例あんま聞かなそう。

英語原作日本語翻訳みたいなマイナー言語翻訳からか?

日本語原作英語翻訳でクソみたいな翻訳作品があったらお気持ち案件化しそうではある。

  • これほど嫌なやめろが適切な案件ある? オリジナルやれば?

  • anond:20240203004550 anond:20240109141345

  • プロの翻訳家を集めて子供向けの簡単な小説を訳させたら、十人十色の訳文が出てくると思います 外国語と日本語にはそれぐらい大きなギャップがあって、その深い谷間に橋をかけよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん