2024-01-30

幼少期にコンテンツに触れさせないようにするのは悪手

ガンダムSEED映画、相当よいらしいじゃないですか。いいなぁ~って。

当時アニメゲームその他コンテンツを両親にボコボコにけなされて、触れないようにされて育って、

開放された今はもう立派にコンテンツに首まで浸かって一人暮らししているんだけど。

やっぱり「20年寝かされた上で新作に触れると~」とか「当時○○が嫌いだったけど今は~」とかい感想を見かければ見かけるほど悲しい気持ちになる。

同じ時期に普通に生きていて、何ならTV放送を見ていれば金もわず経験できたものが失われたこと。

その結果として20年後の経験も失わせていること。そういうことを理解した上で両親は私にガンダムをみせなかったのだろうか。

残ったのは20熟成された恨みだけ。そうなりたかったなら正解なんだろうけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん