2024-01-28

電気関係仕事をしているけど、暮らしやす

なぜかな、と考えてみると、電気は下手なことをすると停電して大騒ぎになるし漏電で火事になるし感電して最悪死ぬ

なので「エライ俺様の言う通りにしろやぁ」が無制限に通らない。技術的な抑えが入る。人間よりも電気理屈の方が上位にある。

一方でソフトウェアとかサービスとかで営業に近くなってくると、なんていうか体育会系マウンティングみたいなアニメみたいなこと

21世紀の今でもマジでやっていて呆れる。「俺のいうことが聞けねえのかよ、つかえねぇな」みたいな。「俺の方があいつより上だ、イケてる」みたいな。

  • でも原子力は権力者が嘘ばかり言ってましたよね

    • 原子力は手を動かさないで国からもらうお金関係の書類だけ見てる人たち、立地場所関係者に払うお金を管理する人たちと現場で放射線リスクを負う作業員の間で2次請け3次請け4次請け...

  • 機械系でいつまでもプレス機に挟まる事故が根絶できないのはなぜなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん