2024-01-27

anond:20240127183337

???

対応してるんだが、もう一度入れ直して設定項目を見てみたら?

基本的自動認識されるはず(接続方式による非対応はある)

https://gamewith.jp/houkaistarrail/article/show/397256

https://rpgneo.com/starrail-controller/

それに俺はどんなゲームキーマウでやってるが、不調をきたす人はまず机や椅子の高さのセッティングが悪いと思われる

https://www.bauhutte.jp/bauhutte-life/tip2/

このへんを参考にして、できれば高さ調整ができる机と、調整可能なアームレストがある椅子を揃えるのが健康への投資的にもオススメ

アームレストなしの椅子を使う場合、机に張り付くようにして肘というか前腕を机に預けるスタイルになるが、モニターとの距離が難しくなりがちなので奥行きのあるPC机でないとダメかもしれない(モニターアームである程度解決可能)

アームレストと机面(キーボード面)の高さを合わせていれば手が攣るようなことはないはずだ

使っているキーボードがカスタムメカニカル風の高さのあるものなら木製などのリストレストを手前に置かないと手首が曲がってしまうのでそれも注意点だな

記事への反応 -
  • コントローラーに対応しておらず、キーマウ操作でした。 10分で指が痙り、泣く泣くアンインストールしました。 何故コントローラー対応しないのか、今の僕には理解できない。

    • ??? 対応してるんだが、もう一度入れ直して設定項目を見てみたら? 基本的に自動認識されるはず https://gamewith.jp/houkaistarrail/article/show/397256 https://rpgneo.com/starrail-controller/ それに俺はど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん