2024-01-26

島聡容疑者ってこれもう半分はてな民だろ

反日亡国論

反日亡国論(はんにちぼうこくろん)は、日本新左翼1970年代に主張した思想

単に「明治以降日本帝国主義が為した悪行」を批判するのでもなく、

歴史はるかに遡って日本国の建国日本民族による歴史のもの否定し、

反日」の立場から、「日本を滅亡させる」べきと主張し、その絶滅を主張した。

いわゆる「日本人」は、

己が「抑圧者・犯罪民族」たる日帝本国人であることを充分自覚し、

自己否定していかなくてはならない。

日本は償いきれない犯罪を積み重ねてきた反革命国家であり、

醜悪な恥晒し国家民族であるので、

日本を「祖国」と思うこと自体が最大の反革命思想であり、

積極的民族意識・国民意識を捨て去って「非国民」になれと説く。

そして反日亡国論全面的に受け入れて反日闘争の闘士となることで、

初めて「抑圧者・犯罪民族」という「原罪から解放されるとする。

  • 非公開モードで+4

    • その内の一人だけどこんなブラックジョーク的な増田を公開ブクマなんて出来ねーよ まぁ普段からプライベートモード運用してるけどさ

      • 不謹慎増田を公開ブクマしたら嫌われるんじゃないかと心配してる方 ご安心ください。もう嫌われてます

      • プライベートモード❌ ヴォルデモート⭕️

  • むしろ日本の左翼はみんなこんな感じじゃね? 正直こんな異常な自己否定を強要してきたせいで、ネット普及以降に反発的に右翼的言説が広がったんだろ。 最近はある程度フラットにな...

  • 日本人という種族自体に原罪があるなら自分だってもちろんその対象でさっさと自〇でもするべきとなるはずなのに自分は50年逃亡してすでに平均寿命レベルまで生きながらえるっていう...

  • そんな奴が偽名で日本政府や日本人によって運営されてる病院に入院して社会福祉のお世話になってるのプライド無いんか?

  • 50年間、笑顔のポスターを日本中に貼られた男として、ギネス認定されてほしい。

  • 反日の自認欧米人になるのではなく この思想をイギリスとプロテスタント国に広めるところまで貫くべきだった 中途半端なんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん