2024-01-22

他力本願すぎるこいつら

投票に行かない奴らに対して朝日新聞調査した結果によると

行かない理由の1位が「投票したい政党候補者がいない」

2位が「自分の一票で政治社会は変わらない」

3位が「政治が信頼できない」

だったらしい

3位は信頼出来ないなら尚更政治参加するべきなのにそれしないの意味不明だし

2位は1票の差で結果が変わるんだから言ってる事が完全に間違えてるし

1位に関しては他力本願過ぎるだろこれ

自分も含めて全員が立候補出来るのが民主主義なんだから誰にも投票できないなら自分立候補するか身内で徒党くんで投票先作れよ

国がお前に何かするかを問うんじゃなくてお前が国の為に何が出来るか考えろってケネディ言葉習った覚えがあるがこれが民主主義大前提の筈だろ

  • 政治家はひとり残らず死に絶えるべきだっていうのがわかんないかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん