2024-01-18

女性賃金が低い理由って色々言われるけれど、その一つに性犯罪への警戒もあるよな…ってつくづく思った

自分は男の上司取引から一対一で飲みに誘われる事があるとつい警戒して断ってしま

勘違いブスと思われてそうだし実際行っても何もない可能性の方が高いんだろうけど、

それでも万が一の事を考えると避けたくなってしまうし

こういうのに参加してそれが仕事に繋がったりする事を考えると男の方が有利なんだろうな…って思う

起業も考えて色々調べたりするけれど

やっぱりそれにはあちこち飲んだりして人脈を広げなきゃならないらしいとか。

それが多人数での飲み会だけならまだしもサシ飲みは怖いし、それが出来ると出来ないとでは徐々に差がついていったりするんだと思う

やっぱり女は不利だよなあ

そりゃあ理屈の上では男も性犯罪には遇うとか言われたって、絶対数が段違いだもの

  • 今どき飲みに行ったかどうかで出世が決まるザルな会社なんかあるかよ どこも厳しいよ今は 生き残るのに必死でシビア

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん