2024-01-15

ドラマの性加害描写をなくすべき

ゴールデンタイムドラマ普通に性加害が行われててゾッとしてしまった

例えば、同意を取らずに急に女性に抱きつくやキスするといった性加害が平気で作中で行われている

もちろんこれらをした男性が罰せられることはなく、作中ではなんら問題のない行為であるかのように進んでいく

このような描写現実性犯罪助長するため、即刻無くすべきだ

  • いいね なぜかはてリベはそこに踏み込まないからどんどん問題提起しよう

  • じゃあ同意を取ってたらいいんですか?違いますよね? 女性は男性社会の抑圧を受けているのだから、本当は同意したくないのに忖度して同意してしまったり、 あるいは同意してもいい...

  • 女性向けドラマ、男性向けアニメと比べると性加害しすぎててヤバいレベルだよな 男性向けアニメではあり得ないレベルの性加害が普通に行われてる

    • 少女マンガって少年マンガではありえないくらい性描写あるよね。 衝撃だったは

      • 頭ポンポンなんてもう性的虐待だよね きっつー

      • 「頭がフットーしそうだよおっっ」が思い浮かんだけど、 25年前の漫画だった…

    • 朝や夕方アニメならそもそも時間帯からして深夜番組(アニメ、実写問わず)とはレーティング違うし

  • 具体的にどのドラマだったんだろう

    • 具体的と言うか恋愛系のドラマならかなりの確率で出てくるよ

      • ネットだと、少女漫画についても今どきそんなのある?ってのが語られてるからなあ 具体例としてまゆたんとかしか言わないのも多いし

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚描写を増やして 世界にクンニ✋(👁👅👁)🤚の良さを広めよう

  • ゴールデンで殺人描写とか監禁描写とかバリバリやってるんだから平気平気

    • 平気なのがおかしいんやで

      • 作り話と現実を混同して区別できないのは病院案件やぞ

        • 病院案件が多数派の場合は病院案件のハードルは上がるんやで

    • リベラルの基準では 殺人は犯罪描写として出てるから許される 殺人は現実への再現性が低いから許される みたいな理屈だったので、この場合はその理屈に従えば許されない 犯罪として...

  • 台本ありきで台詞を読み上げて演じる創作表現のひとつであるコントや漫才が批判されるならドラマや舞台も規制されてしかるべきだよね 生身の人間が行っていることなら現実でもやれ...

  • 急に抱きつくキスをするはさすがにいないけど、頭ポンポンする壁ドンするみたいなおじさんはよく居る なんの影響なのかは分からないけど

    • ドラマの影響の時はすっとぼけて加害をアニメのせいにするんだ

      • どこにそんなこと書いてる……!?

      • この世の全ての悪を少年漫画とお笑いのせいにしようとしてる人が散見されるけどドラマや少女漫画もなかなかだし何の影響もなくても人をいじめる奴はいじめるしな

  • 恋愛ドラマは人生でほとんど見たことがないんだけど、先日見たい番組があって忘れないように早めにテレビをつけたら ジャニーズの岩本って人が主演でヒロインが白石麻衣の恋愛ドラ...

  • フィクションやで

  • 日本の表現規制の第一人者であるリベラルの人権意識は目茶苦茶低く、差別的だ 女様が不快かどうかで判断してるからね だから女様が不快にならない女向けドラマの描写はガチモンの性...

  • まずは少年誌からでは? コロコロコミックジャンプその他色々

    • 少年誌はもう対策していて、キスから始まる恋物語を書きたいのであればハプニングからキスをするようになっている しかもハプニングからキスをしたとしても問題行為として扱われる ...

      • こういう人の言う「少年誌」や「女性向けドラマ」ってのが具体的に何を指しているのか分からない そもそもレーティングの違いを理解してるとも思えない

        • 未成年でも当たり前に見られる地上波のゴールデンタイムの番組は少年誌と同等かそれ以上の配慮が必要なので レーティングはこの文脈においてはあまり関係ないでしょう

          • 青年誌も中年誌も年齢制限あるわけではないから未成年でも当たり前に見られるよ つーか少年誌でもマガジンなんかはもろセックスシーン載せてたって聞くが

      • 俺の主張は一切禁止だ!😡 せめてヤング〇〇からにしろ R-18だけではなくR-15も区別して閲覧や販売はゾーニングしろ😡

  • これはネタで言ってるんだろうけど、AVで無理やりみたいなシチュエーションは廃止してもいいと思う。 アナルとかスカトロものとかだいたい無理やりみたいなシチュエーションだもん...

  • 差別表現があるシェイクスピアを授業で教える教授をパージする運動がアメリカであったよ

    • 高校時代にヴェニスの商人を読んでひでぇ話だと感じた記憶があるので、肯定はできないが気持ちは分かる (余談だが、ユダヤ人差別を不正義だと憤った高校生は長じて反イスラエル主...

  • 8年後に訴訟されるから大丈夫だよ

  • 残念ながらこの国のテレビって10年くらい価値観が遅れてるからそれが問題視されるのはあと5年後くらいだよ いまだにドラマでお見合いとか出してるの知ってる? 本来メディアは人権保...

    • お見合い自体は別にいいんじゃねどんな文脈で出てくるのか知らんが

      • 結婚しなきゃいけないとかそんな文脈だったぞ しかもそれに問題提起しているとかでなく常識のように話が進んでいて鳥肌立ってすぐ消したわ

        • いつの時代のどこの設定なのかとか、リアリティラインはどの辺なのかとかが分からん事にはなあ

          • 時代劇でも昭和でもない普通の現実のドラマやな しかも再放送じゃないで

            • 現実の現代日本だとお見合いなんて絶滅寸前なのにそれが常識の世界って 少なくとも現実の現代日本とはかなり違う世界としか思えないんだが

              • 俺もビビったよ なんでもいいから一個ドラマ見てみ 何かしら一つはドン引きする要素があると思うで

                • ちむどんどん見たらドン引きの連続だったのであれは現実の現代日本が舞台ではないと思う事にした

  • 厳密には「性加害が悪いものとして作中で指摘されない描写はなくすべき」だね。ドラマでもアニメでも、フィクションの9割は現実世界という共通認識に基づいているのだから。 スパ...

  • お前釣り下手すぎるぞ 左翼もフェミニストも実際はそんなこと言わんから 性加害描写いくらでもOKよん

  • SHUTUP見てる?

  • イケメンの頭ポンポンは加害じゃないからな

  • 詐欺も殺人も不倫も流さない方が良いし、もうサザエさんとハム太郎だけ放映しとけば良いと思う

    • サザエさんをみだらな目で見てる視聴者もいるかもしれない

  • 価値のないキモい男からの性加害を防ぎたいのであってドラマに出演しているような魅力的な男性からならレイプだって全然ウェルカムですよ 残念でしたね弱者男性さん

  • 表現の自由の戦士だが、今では一理あると思ってる。 同意を取らずに急に女性に抱きつくやキスするといった性加害が平気で作中で行われている もちろんこれらをした男性が罰せられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん