2024-01-12

地方田舎文化多様性を軽視する画一論者に聞きたいんだが

こういった人たちは世界少数民族にも合理性の元に独自文化を捨てて大衆に合流しろと言うのだろうか

土地を捨てろというのはその土地歴史も捨てろということに他ならないんだが、よく軽々と言えたもの

こういうやつらは経済合理性があればバーミヤン大仏の爆破も称賛するのだろう

歴史文化尊重する自分からしたら軽々に移住しろというやつは多様な文化生態をないがしろにし画一を推進する許せない存在

こいつらの同じ口からマイノリティ多様性尊重する言葉が発せられたら一笑に付してやろうか、単なる流行に乗ってるバカは頭を使って言葉を発したほうがいい

  • そもそも都市部は田舎を出てきた人たちの集合体だ 故郷を離れることでしか生きられなかった人たちだ そんな言葉が響くわけがなかろう

    • 故郷に危機があればUターンするという人間も多い 自分もその一人だ 別に危機がなくても実家があれば将来的に帰ってくる人間は多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん