2024-01-12

飛行機ペットケージに入れて足元に置くのは別にええんやけどさ

ケージに入れておけば予測不能な行動くらいは制限できるだろうし、ギャンギャンうるせーのはガキも赤ん坊も変わんねーから別にそれ自体はまぁいいと思うんだよ。くせーのは漏らした赤ん坊も変わんねーしな。 

ただ、少なくとも今回の事故みたいな脱出シューターを使うような緊急避難時には客は手ぶらを指示されるのでケージなんか持っていくことはできない。これは脱出シューターの布の部分に物が当たると破れて落下してしま可能性があるからで、シューターに乗る際にはハイヒールも脱がされることもある。

ケージ貨物室にあったらそこまで取りに行くこともできんしまあきらもつくだろうけど、足元のケージいるかわいいペット脱出時には手ぶらで!の指示に従ってどうなるかわからないけど”自分意思”で置いていく方がよっぽど残酷やと思うねんな。

実際、ペット同伴を認めている航空会社はちょいちょいあるけど緊急脱出時に連れ出すことに関しては基本的禁止されとるわけやし。

  • 乳幼児はハーネスつけて親が抱いて脱出するんやからケージもそうできるようにすればええだけやろがい

  • 航空機事故は滅多に発生せんし、そのリスクを許容出来ないならそもそも乗らん方がいいと思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん