2024-01-09

成人式行かなかったやつは俺のエピソードパクるといい

俺も成人式行かなかったのよ。理由早生まれ成人式の日は成人してなかったから。

もちろん役所から連絡来たよ?同窓会の連絡も。でも不参加ってちゃんと連絡した。理由は成人じゃないから。来年なって。

そもそも学年でやるのがおかしいんだよ。知らなかったし。

成人の日って成人を祝う日だから。成人になってなかったらダメでしょ。

バイト先の店長に「増田くん、成人式行かないの?」って聞かれてさ

自分、行かないっす。来年かなと」「あれ、同い年の〇〇くんは、、、あ(察し」みたいな返しされたけど

当時、周りのみんなは行かないことに対して優しかったな。気を遣われたと思う。

で、当日になって仲良かったやつから何で来ないのかって電話が来て

「いやいや俺、まだ成人じゃないから!」って言ったら爆笑されたわ。

まぁ、でも進学せずにフリーターをしてたから行きたくなかったんだけどね。金もなかったし。

早生まれのやつはこのエピソードを使うといい。笑いのタネになるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん