2024-01-03

anond:20240103003759

よくわからないけど年収少ないなら法テラス使えばいいだけだぞ

費用は一括請求じゃなくて分割って書いてあったのでまずはサイト確認したら?

法テラスが立て替えた費用は、原則として、月額5,000円~10,000円程度の分割で返済していただきます生活保護受給者等には、返済の猶予免除が認められる場合があります。 ただし、事件相手方から金銭受領した場合は、報酬金及び立替金を原則一括で精算していただきます。)。

https://www.houterasu.or.jp/chihoujimusho/yamaguchi/tatekaekijun.html

 

逆に法テラス使えないくら年収があるならその総額だと返済能力有りって判断されると思います

お金があろうがなかろうが自己破産認められないと思う

記事への反応 -
  • 自己破産には2.30万いる それだけあるなら自己破産しなくていい しかし払えない 悲しい もう諦めて永久滞納コースを覚悟したら気が楽になった。 新年から悲しい。死にたい

    • よくわからないけど年収少ないなら法テラス使えばいいだけだぞ 費用は一括請求じゃなくて分割って書いてあったのでまずはサイトで確認したら? 法テラスが立て替えた費用は、原則...

    • 法テラス行って相談しようや

      • 法テラスいったとして2.30万いるのは変わらんねん 金貸しに返すか弁護士に返すかの違いでしかあらへんのや 死にたい

        • しゃーない、専門家の力を借りるのには対価がいるんや。 個人再生や任意整理といった自己破産じゃない選択肢を提案してくれる可能性もあるから なおさら法テラスで相談した方がええ...

    • 年収なんぼ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん